2015-01-01から1年間の記事一覧

1点追加

[モーレツ百鬼夜行] 2015年 11月28日(土)〜12月16日(水) 月曜休み最終日16日は在廊です。追加の1枚。 ビリケンギャラリー 107‐0062 東京都港区南青山5-17-6-101 TEL.03-3400-2214 地下鉄表参道駅B1出口より7分 ホームページhttp://www.billiken-shokai…

逆柱いみり個展

バイク画2点追加しました。 今週もどうぞ宜しくお願いします。 ビリケンギャラリー 107‐0062 東京都港区南青山5-17-6-101 TEL.03-3400-2214 地下鉄表参道駅B1出口より7分 ホームページhttp://www.billiken-shokai.co.jp 。

個展

逆柱いみり個展[モーレツ百鬼夜行] 2015年 11月28日(土)〜12月16日(水) 月曜休み28日(土)18時より「一人漏電」ライブ 無料! 5〜6曲の予定 ビリケンギャラリー 107‐0062 東京都港区南青山5-17-6-101 TEL.03-3400-2214 地下鉄表参道駅B1出口より7分 …

11月28日より個展

九龍城モノ。とりあえず1枚は描けた。 怪獣も仕上がる。 こんなのもこさえました。 [スーパーカー5円写真] フェラーリ365GTC4。地味。ヒゲ面の泥棒みたいな顔。 けっこう速いみたい。 [ブンブンブン/RCサクセション] https://www.youtube.com/watch?v=gmGV…

個展まで1週間をきる

今回は何を描こうかとほんとうに悩んでいて、最初はコンナモノを描いたりしておりました。 人形も作ったりしたけど...この路線は三原さんがガックリしそうなのでヤメました。 結局「バイクと女子」でいくことにしましたが背景が難しく苦戦中。しかし残り時間…

バイク2台目

ホンダジュノオ。時間があればもっと描きこみたいとこだけどまあこんなとこか。 怪獣の着色も急がねば。 [5円写真] ディーノ246GT。 シンセイ・ジェットマシーン。やや太め。 。

バイクの絵 ようやく1枚

DM用になんとか間に合わせ....。 今回は女の子とバイクを描こうとおもったのだけど背景が進まない....。 関連というわけでもないけどトランスポップでTシャツをつくりました。 原画。 怪獣も出来上がってきました。映画祭の怪獣を赤と青で。 [スーパーカー5…

漫画のつづき

「ノドの迷路」アップされました。ちょっとカーチェイスを入れてみたのはマッドマックス(1作目)を観た影響。http://houden.net/post/129769464563/ノドの迷路第15回-逆柱いみり 先日、東京に出まして久しぶりの怪獣購入。変身怪獣ザラガスです。驚異的な似…

贈り物

上海から贈り物が届きました。多謝。 絵葉書集は資料として大変に有難い画像が満載。 この怪獣の絵も描こう。 。

カナザワ映画祭

カナザワ映画祭のポスターを描かせていただきました。 会場: 金沢都ホテル セミナーホール(旧ロキシー劇場)石川県金沢市此花町6-10 B2F 9/19(土) 10:00人類創世https://www.youtube.com/watch?v=2pcGGKtPpSE 12:00スパイダーベイビーhttps://www.youtube.c…

放電横丁

漫画「ノドの迷路」続き。http://houden.net/涼しくなりまして、もうビールモドキも特に欲しくならず普通にアルコールから離れております。先日はライブの後少し飲みましたが350mlの缶ビール3本でストップ。以前なら500mlを4本は開けていたので制御が効くよ…

ライブのお知らせ

暑い、腰が痛い.....迫るライブ。 「マグマ面子」 いよいよファイナル。ラストはモグネスでした。 結局怪獣はモグネスとバドラのみ。 90枚引いて全15種類を確認。なんかトホホ....。 「5円写真」 子供の頃はクワガタの怪獣だと思ってました。 これは当時モノ…

禁酒振り出しへ

友達が遊びに来たので昨日はビールを飲みました。 「マグマ面子」 そろそろ枚数も少なくなってきました。 「5円写真」 屋外が似合わない虫の改造人間。 8月も暑さに負けず描いていこうとおもいます。 。

禁酒14日目

今日はブローリーで晩酌。半額のマグロ刺身のひと切れは亀たちに。アルコール0.9%以下ながら少し含有のコレが現在近所で買える一番安いやつです。 しかしスーパーでは普通の発泡酒や缶酎ハイが更に安く売られていて手が伸びそうになります。ちょっと損した…

禁酒11日

ノンアルコールビール、代用品として思った以上に使えますね。アルコール飲料は代謝が良いためダラダラと飲んでしまいがちですが、ノンアルはそれほど利尿作用もないようなので350ミリを2本も飲めば充分になる辺りもよいです。自分が最も気に入ったものはア…

禁酒方法

季節的に呑むと汗になるのが嫌というのと、炭酸水の喉越しで我慢するという方法で禁酒のほうは6日目に入りました。しかしスーパーマーケットへ出かけた際に誘惑が。酒の肴の王者「バイ貝」が安かった。これを買ったら呑まずにいられる自信はない。店内をぐる…

放電横丁

アックスのホームページに漫画「ノドの迷路」の続きがアップされました。 http://houden.net/post/124129530098/13 「今日の面子」モグネスの新しい写真。 いい構図だとおもいます。 裏には3の数字が。クジになっているのかな?。 「5円写真」ライダー怪人…

長雨が終わったとたん猛暑の予感が...

面子を一枚引いて、ギターをちょこっと撫でて、漫画をペロぺロ描きなぐって水風呂で熱冷まし、そんで本日の行動終了... 後は心霊動画を観ては夜中の厠へ行けず震え怯えるという日々を過ごしております。本日から51歳。悩み多き老年。貯蓄はほぼゼロ。「マグ…

タコシェでの個展もどうにか終わりまして、しばらくは予定無し。ブログのほうも更新を休ませていただきます。「マグマ面子」またバドラに戻りました。 「5円写真」宇宙ロボット キングジョー。 怪獣軒というところからのソフビで可愛らしい出来です。握り心…

「はたらくカッパ野郎」中野ブロードウェイ3Fタコシェにて7月3日(金)まで。 「今日の面子」 モグネス2枚目。 ぼんやりした写真。 「5円写真」 ミドロン。本編でも人形なので問題はないですが。 昨日に続き怪奇レスラーの代表ザ・マミー。 馬場とも闘…

はたらくカッパ野郎7月3日まで

土日のタコシェにいらしてくださいました皆様有難うございました。昔の友人や対バンで知り合った方々ともお会いできまして幸せに涙でございます。御蔭様で絵のほうも思った以上の売れ行きがありまして、台所の床に開いた穴の補修その他リフォームがどうにか…

27(土)28(日)タコシェにおります

逆柱いみり個展 はたらくカッパ野郎 描きおろし絵画の展示にあわせて、書籍や関連グッズをご用意します。 イラストを担当した本やCD、フランス版「ネコカッパ」、漫画冊子「ニセ京都 続々」(トランスポップ)、Tシャツ各種、panpanyaとのコラボによる特製ペ…

ダンボールバットCDジャケと同じものをキャンバスに描いてみました。しかし顔がいくら描き直しても似ない.....。なんでだろうか....?。 「今日の面子」 2枚まとめて引いてみましたが恐ろしいことに....。 「5円写真」乗りにくそう。 ベアモデルのミニサイズ…

「今日の面子」 気がついたのですが、この写真は1枚目で出たけど連続してるのはここ数日間でした。つまりまだ4枚目。 「5円写真」 鼻先のドリルと派手な体色、歯を食いしばったピンクの唇が魅力。そして意外に強い深海怪獣グビラです。 このルックスから気…

「今日の面子」 .......。 「5円写真」 ネロンガ。丸い目玉、歪んだ口元に剥き出したキバ、ギザギザの背中、鼻角、耳触覚、ボリュームのある体など怪獣らしさの魅力に溢れた傑作。 まだ触覚の無い作りかけ状態。写真中央ビルの陰にバルタンが心霊のように...…

「今日の面子」 これは.....1周したのか?。 「5円写真」 ゴヨラ。 こちらは正しく古代怪獣ゴモラ。怪獣はお城を見るとぶっ壊したくなるようですね。 むかし買って貰ったソフビは妙にツヤツヤな黒い背中にまず違和感。更にそれまでネロンガ、ミクラス、カ…

「逆柱いみり個展」トランスポップギャラリー 本日最終日。住所: 〒606-8203 京都府京都市左京区, 田中関田町22-75電話:075-723-1780営業時間:水・木・金・土pm12:00〜pm19:00 日pm13:00〜pm18:00 月・火 休み 「今日の面子」 6枚目。同じ絵柄は1週間続きま…

タコシェでの個展 本日より

2015 年 6 月 20 日 12:00 PM to 2015 年 7 月 3 日 8:00 PM はたらくカッパ野郎描きおろし絵画の展示にあわせて、書籍や関連グッズをご用意します。 「今日の面子」 5枚目。 「マグマ大使」より磁力怪獣ジギラです。 むかし持っていた奴はココア色でした。…

「今日の面子」 4枚目。 5円写真ではないですがマグマ大使の怪獣でドロックスです。知能指数0.3、怪力自慢。 ソフビは20年程前にでました。 このシリーズはソフビ化されにくい怪獣を多数製品化してくれているのですが造形が残念....。「妙にツルツル」[ポー…

タコシェで個展

「今日の面子」 モグネス3枚目。 「5円写真」ヒドラですが大怪獣ピドラとなってます。 ピドラという名前の怪獣はマグマ大使に登場しておりました。でかいテントウムシそのまんまな奴。 ヒドラのソフビはチョコンとした体型に恐い顔が魅力。 背中の翼が動くの…