2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春眠

やらなければいけないことはたくさんあるのだけれど、どれも進まない....眠い...。 花粉に目が痒く開けていたくないのも理由だろうか、昼も夜もうとうととしながら時間が過ぎていき焦る日々。 「いいんだぜ/中島らも」https://www.youtube.com/watch?v=dJX26…

休日だったらしい

とりあえず禁酒1日。 。

、久しぶりに怪獣でも、とウルトラマンAに登場の超獣アリブンタのミニソフビを。 特に思い入れもなく記憶にも薄い獣ですが、造形もいいし1000円という価格から購入。(これを安い!と感じる異常な世界なのでマトモな社会人は手をだしてはいけません) ウルト…

春の花

数年前から玄関脇に銀杏のような葉の植物が生えるようになりました。出入りにうっとおしいので引っこ抜くのですが生命力が非常に強くフト気付けばまた再生していてクワーっ。しかし数日留守にしていて何気なく目をやれば花が。.....もう抜けない。 。

ひかりのうま

「漏電銀座」対「エーツー2コ」ライブ終わりました。ライブハウス「ひかりのうま」は1歩踏み入れての印象が「ここは普通のスナックのようだがライブができるのだろうか?」というものでした。しかし意外なことに演奏はやりやすかったです。店外の道に音が漏…

アックス104号

辰巳ヨシヒロさんの漫画はあまり読む機会がありませんでした。しかし気になってはおりましたので、これから揃えていけたらなとおもいます。 アックス104号は「頭部 大山海」がよかったです。 とりあえず2日呑まず。しかし明日、明後日は呑む予定。 [漏電銀…

一人漏電

ライブ直前でなんとか4曲出来ました。追い込まれないとやらない性格なのですが出来はともかく20分の出番どうにかなりそうであります。 「ブリキの亀」。これは子供の頃に同じものを持っていました。このカラフルな甲羅は、はっきりと記憶にあります。300円と…

漏電銀座 対 エーツー2コ

ハッと気付けばもう今週の金曜日!。今回バンドの持ち時間はナント1時間。しかしレパートリーの少ない漏電銀座では40分がやっと。MCも面白い言なんて全然喋れなくてダメだし....ということで急遽一人漏電を20分演ることになりました。そういうわけで曲を新し…

フランスで目撃の怪獣

美術館に展示されていた怪獣たちです。どういう人の作品かは確認してこなかったのでわかりません。 情報をいただき正体が判明しました。此奴らはメキシコのアレブリヘス(Alebrije)というものとのことです。 画像検索するとねぶたのようにでかいのも作られ…

現在23時3分。東京からハイウェイバスで帰宅したところです。腰が悪いのでけっこうキツイ...。 昨夜は「よるのひるね」できょうは「ビリケン」で飲みましてまた振り出し。

VSエーツー2コ

こんどのライブです。本日は練習のため上京。 飲酒はやめられないような.....昨晩も無意味に飲んでしまいました。

ヒカシューCDジャケ

ヒカシューのCDジャケを描かせていただきました。ラジオからの初体験「20世紀の終わりに」は中学3年生の時でしたから、実にかなりの長寿バンドであります。テクノポップと呼ばれたバンドは色々ありましたが、どこも個性が非常に強く全く似てなかったうえに新…

昼夜逆転

ちょっと昼寝のつもりが夕方まで寝てしまい...なパターンが続きすっかり夜型になってしまいました。朝から好い天気なので少し歩こうかなと思いつつも徹夜明けだし、ちょっとだけ寝ようかなと布団に入り.....起きたら曇り空の午後でした.....。 禁酒1。

何もなし

禁酒2日続かず...。

今日も雨

桜の季節ですがよく降りますね。まあ花見なんて行ったこともないんですが。 肌寒いと物干し場の亀は食欲が落ち、水を汚すこともないので換える必要がなくそこはラクです。 6月に個展が2つ重なっていて毎日何かを描いております。バンドのライブも珍しく4月と…

具足でナイト

戦意喪失スーパーヨロイ展具足でナイト、爆音戦隊スンプレンジャー、かせきさいだぁwith中森泰弘、そして工作バンドOBANDOSのライブたいへん盛り上がりました。カメラを持っていくのを忘れたので画像がなくてすいませんが...。 さて自分の出番は1番最初。し…

戦意喪失スーパーヨロイ展

「戦意喪失スーパーヨロイ展」今日から始まりました。 明日はライブです。

家電

先日こんな本を見つけました。 [昭和レトロ家電] 増田健一 著 山川出版社 昭和家電の色やデザインには昔から魅せられておりましたので即購入。 さてこれは「スナック3」というトースト、目玉焼き、ホットミルクが一度に調理できる優れモノです。ところで小…

めんこ

今日はメンコでいきましょうか。 マグマ大使に登場のモグネスですね。.....他とくに言うこともなし。 ウルトラQのモングラー。迫力ある絵です。 同じ人の作品で翼竜の喧嘩。翼に血管浮きだたせて。 元ネタむかしどこかで見たような。 人形劇でしょうかね。 …

イモリ?

[エレキング] ブルマァク復刻 ちょっとどうなのか?なカラーセンスが光る復刻ソフビの中でもこれはナイだろと悪意さえ感じる1体。 人気は無いのか袋入りを500円で購入。でも長いこと見ているとまあそれ程イヤでもないかなと思えてきたりも....。 で、気づ…

最新怪獣のすべて

[怪獣大全集2 最新怪獣のすべて キャプテン・ウルトラ怪獣からガッパまで] 復刊ドットコム 復刻の本なんだけどコレけっこう高額なので迷ってましたが、思い切って買っちゃいました。 まあパチンコ、風俗、コンサートの追っかけなどの趣味に比べたら安いも…

ランボルギーニ・イオタ

「ランボルギーニ・イオタ」永大 グリップテクニカ 前オーナーの自由なセンスが炸裂したステッカー・チューン。ダンロップ逆さだし。 フロントのファイヤーバードのシールは、この時代のプラモデルではよく見かけたものでした。 日東サーキットの狼プラモと…

アイアンフィッシュ

[アイアンフィッシュ] ポピー ポピニカシリーズ ウルトラマンタロウでの怪獣退治隊ZATの潜水艦だそうです。 この隊の乗り物はどれもゴテゴテのデコメカで一々カッコ悪かった印象でしたがこれも背中が大変なことになってます。 でも見慣れてくるとカッコいい…

シーマリン号

[シーマリン号] ポピー ポピニカシリーズ ファイヤーマンという番組内の潜水艦メカですが記憶には全く残っておりません。しかし魚っぽいデザインがいい感じだとおもいます。 パカッと開き内部のメカが出てきます。このアクションは男の子心をくすぐりますが…

旅行ネタとりあえずここまで

[最近の悩み]今年は前半にして収入が50万円を超えてしまいました。ここ数年来預金通帳に20万円以上の大金が入っていたという事例が無くこれは異常事態です。この調子で稼いでしまうと国にガッポリ取られそうで本気でビビっております。年収が100万円を超え…

新幹線

目付きの鋭さは京劇のメイクを意識したものだろうか?。 顔をくっつけた連結部分。 「戦意喪失スーパーヨロイ展」 『戦意喪失!スーパーヨロイ展』 工作展再び来襲!!徳川家康の没後400年を記念し、駿府城跡すぐ横のCCCでは、「工作展」メンバーによる家康…

駄もの

駄菓子や文房具の店。ところで現在の日本に子供だけが買い物をする店ってまだあるのだろうか?。 トランスフォーマー。 これが変身後らしい。 さてこのカプセル、開けたとき最初なんだか解りませんでしたが。 カイコの卵のようです。まあ正体が解ってもなん…