2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「はたらくカッパ野郎」中野ブロードウェイ3Fタコシェにて7月3日(金)まで。 「今日の面子」 モグネス2枚目。 ぼんやりした写真。 「5円写真」 ミドロン。本編でも人形なので問題はないですが。 昨日に続き怪奇レスラーの代表ザ・マミー。 馬場とも闘…

はたらくカッパ野郎7月3日まで

土日のタコシェにいらしてくださいました皆様有難うございました。昔の友人や対バンで知り合った方々ともお会いできまして幸せに涙でございます。御蔭様で絵のほうも思った以上の売れ行きがありまして、台所の床に開いた穴の補修その他リフォームがどうにか…

27(土)28(日)タコシェにおります

逆柱いみり個展 はたらくカッパ野郎 描きおろし絵画の展示にあわせて、書籍や関連グッズをご用意します。 イラストを担当した本やCD、フランス版「ネコカッパ」、漫画冊子「ニセ京都 続々」(トランスポップ)、Tシャツ各種、panpanyaとのコラボによる特製ペ…

ダンボールバットCDジャケと同じものをキャンバスに描いてみました。しかし顔がいくら描き直しても似ない.....。なんでだろうか....?。 「今日の面子」 2枚まとめて引いてみましたが恐ろしいことに....。 「5円写真」乗りにくそう。 ベアモデルのミニサイズ…

「今日の面子」 気がついたのですが、この写真は1枚目で出たけど連続してるのはここ数日間でした。つまりまだ4枚目。 「5円写真」 鼻先のドリルと派手な体色、歯を食いしばったピンクの唇が魅力。そして意外に強い深海怪獣グビラです。 このルックスから気…

「今日の面子」 .......。 「5円写真」 ネロンガ。丸い目玉、歪んだ口元に剥き出したキバ、ギザギザの背中、鼻角、耳触覚、ボリュームのある体など怪獣らしさの魅力に溢れた傑作。 まだ触覚の無い作りかけ状態。写真中央ビルの陰にバルタンが心霊のように...…

「今日の面子」 これは.....1周したのか?。 「5円写真」 ゴヨラ。 こちらは正しく古代怪獣ゴモラ。怪獣はお城を見るとぶっ壊したくなるようですね。 むかし買って貰ったソフビは妙にツヤツヤな黒い背中にまず違和感。更にそれまでネロンガ、ミクラス、カ…

「逆柱いみり個展」トランスポップギャラリー 本日最終日。住所: 〒606-8203 京都府京都市左京区, 田中関田町22-75電話:075-723-1780営業時間:水・木・金・土pm12:00〜pm19:00 日pm13:00〜pm18:00 月・火 休み 「今日の面子」 6枚目。同じ絵柄は1週間続きま…

タコシェでの個展 本日より

2015 年 6 月 20 日 12:00 PM to 2015 年 7 月 3 日 8:00 PM はたらくカッパ野郎描きおろし絵画の展示にあわせて、書籍や関連グッズをご用意します。 「今日の面子」 5枚目。 「マグマ大使」より磁力怪獣ジギラです。 むかし持っていた奴はココア色でした。…

「今日の面子」 4枚目。 5円写真ではないですがマグマ大使の怪獣でドロックスです。知能指数0.3、怪力自慢。 ソフビは20年程前にでました。 このシリーズはソフビ化されにくい怪獣を多数製品化してくれているのですが造形が残念....。「妙にツルツル」[ポー…

タコシェで個展

「今日の面子」 モグネス3枚目。 「5円写真」ヒドラですが大怪獣ピドラとなってます。 ピドラという名前の怪獣はマグマ大使に登場しておりました。でかいテントウムシそのまんまな奴。 ヒドラのソフビはチョコンとした体型に恐い顔が魅力。 背中の翼が動くの…

逆柱いみり個展 はたらくカッパ野郎

「わたしの菩薩」展 ビリケンギャラリー TEL03-3400-2214 http://www.billiken-shokai.co.jp 地下鉄表参道駅B1出口より7分 OPEN12:00〜19:00【月曜休み】 参加作家 石黒亜矢子 石田百合 石塚隆則 市川友章 英之助 菅野修 逆柱いみり 須川まきこ 田中六大 東…

「今日の面子」出ましたモグネス!。 写真的には見たことのないものではあります。今週はこれが続くようですね。 「5円写真」大巨獣ガッパ。 怪獣映画って割と退屈なものが多いのですがガッパは面白いです。 「キングコング」「ガメラ対バルゴン」「モスラ」…

「本日の面子」7枚か.....。 「5円写真」 カメレオンの王を名乗る超獣カメレキングです。 この時期になると造形はかなりリアルになっております。 背中はカメレオンというよりワニですね。ゴムのワニと並べるとそっくり。 顔は悪魔的。もう少し愛嬌が欲しい…

今年は珍しく働らいてます

「今日の面子」 6枚続きました。90枚の束ですが写真の種類は少なそうですね。 漫画は「フクちゃん」(オチ解らず)。僕んちでは毎朝たのしみな新聞漫画はフジ三太郎でありました。 「5円写真」 スペクトルマンに登場のゼロンです。むかし買ったプラモデルの…

「今日の面子」 5枚目....。 「5円写真」 『マチャアキ・前武 始まるヨ!』という番組内の怪獣ベロベロとガリガリだそうですがこの歳まで全然知りませんでした。小さいクルマやビルらしきものもあるのでちゃんと特撮っぽいですがナゾ。動いているのを見てみた…

「今日の面子」 「5円写真」車に暮らす。....ではなくクルマニクラスです。 公募で中学生によるデザインを採用。元々はダンプを憎むダンプニクラス。 交通地獄とか言ってる時代でしたので此奴も公害怪獣の一種でしょうか。 。

「今日の面子」 この引き面子は当時どれほど売れたのだろうか?。1週間で引く気がなくなる....。 「5円写真」 谷間番組「キャプテンウルトラ」に登場の金属人間メタリノームです。たいへん魅力的なデザインで「ウルトラマン」か「ウルトラセブン」に出演して…

p1

「今日の面子」 違う絵柄出ました。 しかし以前引いたのと似たような写真。撮影の時間差は1分以内でしょうね。 「5円写真」 この辺りになるとゴリ怪獣も公害とはあまり関係なくなってきます。しかしこのギラギンドも強烈なルックスですね。闘う前にムエタイ…

「今日の面子」予想はしていてもゲンナリ....。 「5円写真」 気持ち悪いのが多いスペクトルマン登場怪獣の中でも此奴はトップクラスではないでしょうか。鼠と鳩の合成怪獣で人間を食います。 今日は少し肌寒さも感じる1日だったので、中途半端に余っていたス…

今日の面子」あと2枚は続くかな。 「5円写真」ミドロン。普通の首長竜風だけど角の付き方が良いのでかなりカッコよく感じます。 禁酒1。 .

「今日の面子」 小僧!。お前が出てくることなんざぁこちとらぁお見通しよ。クハハハハハハハ......あー...。 「5円写真」スペクトルマンはトラウマになる話しが多かったですね。お父さんが怪獣にされてしまう。しかもゴミを貪り食うゴミ男なんてのに.....。…

「今日の面子」 何故この写真を面子にするのか?。怪獣なら続いても我慢するが....。 「5円写真」 口から吐くミドロで人間を溶かす。青ミドロ、有機水銀、カドミウムの合成で生まれた大変な公害怪獣ミドロンです。 ハリーハウゼン風に人間が入らずストップモ…

「今日の面子」 新しい写真だが....今度はこれが続くのかと考えるとかなりキツい。 とりあえず禁酒1。夜には1時間歩いた。 。