2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒14日目

今日はブローリーで晩酌。半額のマグロ刺身のひと切れは亀たちに。アルコール0.9%以下ながら少し含有のコレが現在近所で買える一番安いやつです。 しかしスーパーでは普通の発泡酒や缶酎ハイが更に安く売られていて手が伸びそうになります。ちょっと損した…

禁酒11日

ノンアルコールビール、代用品として思った以上に使えますね。アルコール飲料は代謝が良いためダラダラと飲んでしまいがちですが、ノンアルはそれほど利尿作用もないようなので350ミリを2本も飲めば充分になる辺りもよいです。自分が最も気に入ったものはア…

禁酒方法

季節的に呑むと汗になるのが嫌というのと、炭酸水の喉越しで我慢するという方法で禁酒のほうは6日目に入りました。しかしスーパーマーケットへ出かけた際に誘惑が。酒の肴の王者「バイ貝」が安かった。これを買ったら呑まずにいられる自信はない。店内をぐる…

放電横丁

アックスのホームページに漫画「ノドの迷路」の続きがアップされました。 http://houden.net/post/124129530098/13 「今日の面子」モグネスの新しい写真。 いい構図だとおもいます。 裏には3の数字が。クジになっているのかな?。 「5円写真」ライダー怪人…

長雨が終わったとたん猛暑の予感が...

面子を一枚引いて、ギターをちょこっと撫でて、漫画をペロぺロ描きなぐって水風呂で熱冷まし、そんで本日の行動終了... 後は心霊動画を観ては夜中の厠へ行けず震え怯えるという日々を過ごしております。本日から51歳。悩み多き老年。貯蓄はほぼゼロ。「マグ…

タコシェでの個展もどうにか終わりまして、しばらくは予定無し。ブログのほうも更新を休ませていただきます。「マグマ面子」またバドラに戻りました。 「5円写真」宇宙ロボット キングジョー。 怪獣軒というところからのソフビで可愛らしい出来です。握り心…