最近の買い物

[ギュロン]  

 先日上京したおり中野ブロードウェイで捕獲。なんだろう此奴は!この昭和感!。
駄菓子屋の薄暗い土間の空気がよみがえるナイスなデザインに造形バランス。
「突撃ヒューマン」に出てきた怪獣とか言われたら記憶にないなあ...と思いながらも否定しきる自信はゆらぐ...。
はじめて出会うのに遠い昔に持っていたような感じもするし。

全高105ミリほどのミニソフビ。
なぜか妙に気に入ってしまいここのところずっと机の端っこに危うい前傾姿勢(ここもツボ)で立っております。

安っぽい白の成型色に軽く吹いたスプレーの駄物(ほめてます)味!。



 
こういう奴は謎のままのほうがロマンがあっていいのですが、検索してしまいますと、
ゾルメン」というところで割と最近創られたモノのようでありました。
しかし解ってるセンスが素晴らしい。やるなー「ゾルメン」。


アルファロメオ カラーボ] ソリド

 
 グリーンメタのボディーにピンクのガラスがセンスよしなだけに残念だが....その割れにより格安購入。
完品は結構高額な逸品。 


 
 このコンセプトカーの跳ね上げドアはキング・オブ・スーパーカーカウンタック様」の元になったようであります。

 カタカナ表記では「カラボ」だったり「カラーボ」だったりしますが「カーラボ」表記のプラモデルをみたような記憶もあり。



 


「成り下がり/所ジョージ

 中学生の頃このレコードを友達が買いまして、「SANA」という安いカセットテープに録音してもらいビロビロになるまで毎日聴いておりました。
中古盤屋で発見し懐かしさにすかさず購入。「名盤」....とワタシは思う。

 嬉しいことにポスターもそのまま付いてましたよ。
















21時過ぎのスーパーマーケットに行ったら恵方巻きが沢山半額になってた。今日はそういう日だったのか。