今日から毎日書くことにします


ヒドラ] ブルマァク

 馬鹿げた高額で取引されている当時ものですが、ミニサイズは貧乏人の自分でも入手可能な奴をたまに見つけます。
体のバランスが可愛くなっていても顔が怖いところに好感がもてますね。
 スタンダードサイズの足裏には「シドラ」と江戸ッ子表記がされていますが。此奴のはちゃんと「ヒドラ」になっております。
造形の雰囲気は似ているので同じ原型師さんのような感じもします。このヒドラミニサイズには2種類があり今回のモノは後期型ですので前期型は「シドラ」かもしれません。それで作り直したのか?。
初期型にはちゃんと角があるので姿もよく似たガッパでいうと此奴は雌かもしれません。



ピニンファリーナ モデューロ] オートピレン

 不思議デザインの宝庫プロトカーの世界ですが特に奇怪な一台。クルマに見えません。
大阪万博でも展示されたようです。

 このドア?の開き方、もうSFの世界。12気筒エンジンを積むフェラーリです。





 最近はモノクロの映画ばかり観ておりまして、だからという訳でもないですが描く絵もそんな感じです。 






先月の20日、「クリ」がウチに来てから1年になりました。陽の暖かい日は10時から15時くらいまで甲羅干しをさせております。





好きなラジオ番組に土曜日朝の「世界の快適音楽セレクション」があります。ゴンチチお二人の緩いトークと選曲がとても好い宝の2時間です。
深酒をするとこれも聴き逃してしまうので、本当に酒は辞めようとおもいますね。
先日の放送でツボにきた「YAMASUKI」は日本語風に外人が唄ってる珍曲。ミニハッピにタイツとブーツ!。

[YAMASUKI]
https://www.youtube.com/watch?v=XicMot1U_6Q