禁酒3日

 走ろうかな。夜か朝。...と急に思ったが、ジョギングに合った服を持っていない。黒いコートで走るのは目的が違うようで怪しい。
運動靴も持っていない。服と靴で1万円ほどの出費になるだろうか....なんか続かない気もする。こんな気まぐれ過去にも幾度かあったし、ジャージで外に出る年寄りにはなりたくないなーと昔から思っていたしなあ....で..とりあえず歩いた。

今日は「酒飲みたい」よりも「なんとなく甘いもの食べたいな」という気持ちになった。いい傾向かもしれない。
以前お酒を辞めていた時は豆大福などの甘いものをよく食べた。アルコールというものはけっこうな糖分で、辞めると甘いものがほしくなるのだった。
大抵の酒呑みが甘いもの嫌いであるのは、糖分の摂りすぎにならないように出来ている為かもしれない。(餡子を肴に呑む人もいるらしいが)酒を入れる前に甘いモノで埋めてしまうのは良い方法なのではないだろうか。
 明日は千円ほどおろして何か甘いモノを買おう。






[Com On Feel The Noize/SLADE]
https://www.youtube.com/watch?v=rftnB33goIg
んー...ダサかっこいい!。とくにギターの人は面白い性格のようにおもう。