甘味

「豆大福とロールケーキ」

 豆大福は散歩コースに老夫婦の経営する駄菓子屋の生き残りのような小さな店があり、餡も餅も絶妙で静岡市内で一番旨い大福と通っていたものであったが、残念なことに昨年店を閉めてしまった。とりあえずスーパーで買ったものの餅が軟らかすぎで餡も甘すぎのちょっと好みと違う品。やはり個人商店の大福とは別物なり。
これから散歩に出て和菓子屋を見つけたらなるべく買ってみることにしよう(チェーン店ではあるが天神屋の大福は割といいかんじ、しかし近所に店舗は無い)。 
 ロールケーキは「ロールちゃん」という商品があればよかったのだけれど今日は売っていなかった。
合計180円ほどの何となくモヤモヤとした甘味タイム....。
お金は残すと飲んでしまいそうで怖いのでミカンや缶詰、即席麺などに使った。



[深海怪獣 ジグラ]たぶん日東

全高約120ミリ。大きめのミニというか小さめのミドルなサイズ。
これも可愛い体型ではあるけれど造形はリアル寄りで顔もちゃんと恐い。
いまどきのSDという感じでなく媚びていない佇まいが好いと思う。
実際スズメやヒヨコなども可愛いようでいて、よく見れば結構キツイ顔付きをしている。
このソフビは足の裏に「竜」と名前が書かれているため安価に売られていた。
自分は昔に持っていた者の痕跡が残っているモノのほうが想像が膨らんで好きなので嬉しい出会い。
竜....ミミズクの.....(ゴッドフェニックスの運転&留守番担当。怪力)。


ランボルギーニ カウンタックLP400] サクラ

 ジャンク品をヤスリで削ったりなどしてプロト風に改造。


 

 下は無改造の同じモノ。まるでロボットや戦闘機のようなエアダクトはエンジンを冷やすために必然的な形だそうな。

  


 



 わちゃ之介


クリ

 タオルが好き。