エフェクター

仕事が一段落ついたので、先月上京した際に購入した中古マルチエフェクターの使い方を研究してみることにしました。
バンドを始めてからずっと使ってきたポケットサイズのエフェクターは次の曲に行くたびに一々しゃがんで切り替えており大変不細工な様でした。
そんな相棒も遂に故障してしまい、これを機に足で操作出来る機材を買おうと上京ついでに御茶ノ水の楽器街へ出かけ見つけたのが中古のKORG Tone Works AX100Gという機材。説明書無しでしたがネットで見つかるんじゃないかなと購入。ダウンロードした説明書は全部日本語で書いてほしいなあと取説アレルギーがでそうになりましたが、いじりながら読めばワリと簡単でした。操作性は良く変な音が色々と作れて面白い。軽いのもよいと思います。




タッコング]以外には見えないパチモン。塩ビ製。

池谷仙克氏デザインによる個性際立つデザイン。

生きた蛸でなく魚屋の店頭で茹で上がり丸くなったヤツからのインスピレーションが面白いです。

帰ってきたウルトラマン初期の傑作。



禁酒は今日新たに1日目。





怪獣図鑑「巨大ヒーロー大全集」にこんな奴を発見。
アイアンキングに登場「ジュラスドン」です。かなりモロですね。
ヌイグルミの改造でもなさそうだけど。
この番組も観ていたはずなのですが全く記憶にありません。
(自分の怪獣知識は帰ってきたウルトラマンの後半辺りから自信なし)