画像の説明

少し余裕ができたので画像の説明などを。

これは覗きカラクリという紙芝居のようなものです。
僕ひとりを相手に張り切って語りと鳴り物で盛り上げてくれました。

このオジサンは双子だそうで他の場所でそっくりな弟さんが同じ稼業で暇そうにしておりましたね。
たまの物好きな観光客が相手のようです。アニメを見てる子供には正直ウケないでしょう....。



これは果物のようですが型にはめて育てたのか赤子(?)の形をしております。ちょっと不気味。







ノンバンドのライブのチラシを描かせて頂きました。
3月22日(日)渋谷ラストワルツ


80年代日本のニューウェイヴ・バンドのオムニバスLP「レベルストリート」というレコードがありまして。若い頃に愛聴しておりました。
ノンバンドは突然段ボールP-model町田町蔵などと一緒に収録されていたバンドでしたが、いまチラシを描いたりして不思議なかんじです。












夜、少し走ってみた。
上海のホテルでシャワーの後に洗面台の鏡に映った丸い顔とお腹の出具合には本当にコリャまずいなと焦り。
しかし思っていた以上に体力が無さすぎる。まあ時々歩きながらでも毎日続けよう。禁酒は1日目。