古道具市へ

中国ネタを少し休みまして。気持ち良く晴れたので月末恒例の古道具市へ行ってきました。
で、収穫はこんなところ。



カッパこけしはどれだけ種類があるのだろうか?。見つける度にどこか違う。
だいたい50〜200円。お手軽なフィギュア。



高額なヴィンテージ物の怪獣ソフビにはとても手が出ませんが、塩ビ怪獣なら僕のお小遣いで購入も楽勝。
帰ってきたウルトラマンの時期のモノでしょうかね。



蝉のブリキバッチ。現在でも普通に売ってそうか。



新聞紙で作った袋にメンコが入ってます。1枚だけ開けてありましてどうやらマグマ大使。2枚開けてみて、なるほどマグマ大使
全部で94袋で1枚あたり約27円。古メンコの相場は30〜100円なのでまとまった袋入りとしては良心的な価格でしょうか。



新聞には昭和41年とありました。「みのるのパンチ小僧」なんて番組があったんですね。
ドリフもまだバンドで出ていた時期のようです。



ベンチャーズ。25年くらい前、来静した時観に行きましたが、1965年のライブ盤と曲順がほぼ同じで所々にサザンの曲など入れていたのが印象的でした。



新聞でツ〇ボって....。



鳥。







手持ちの現金きれいに使い切ったので、禁酒5日としてよいだろうかな。