ポケット本

縦90ミリ横125ミリ1頁1コマの小冊子が古書市で大量に売られておりました。安いもので1冊100円くらい。


これは70年代劇画タッチの絵物語本。



映画モノも豊富にありました。中国映画と思われるものが大半でしたが、これは山口百恵の「絶唱」。
髭の落書きがあり中身を見るまでは百恵ちゃんと気づきませんでした。




.....。

絵は上手いとおもいます。オリジナルをよく知らないんだけど台詞を中国語にしただけなのか。?。

じっくりと探せば凄い宝も見つけられるかも。とにかく膨大な種類。特撮ものとかこの次には発見したく思います。



この溶け鼠は背中に磁石をしょってます。ポケットに入れていたらなんと1元玉がくっついてました。鉄製コイン?。






禁酒...振り出しにもどる...。