具足でナイト

戦意喪失スーパーヨロイ展具足でナイト、爆音戦隊スンプレンジャー、かせきさいだぁwith中森泰弘、そして工作バンドOBANDOSのライブたいへん盛り上がりました。カメラを持っていくのを忘れたので画像がなくてすいませんが...。

さて自分の出番は1番最初。しかし1曲目の途中でMTRが突然ダウン....。ライブで使うには電圧的な無理があったのか?、型も旧くすぐバテてしまう家電なのに大勢の前に引っ張りだされてテンパってしまったのだろうか。お客さんもいきなり戦意喪失です。「あれー?アレー?」とか言いながら1曲(しかも途中)でやめるわけにもいかず、仕方がないのでギターを直接アンプにつないで1曲やりました。器械は少し休ませたところ落ち着いたのかそのあとはどうにかなったのですがデジタル機器と組むのはたいへんだなーと感じましたね。リハでは問題なかったのだが...。次が出番のスンプレンジャーの皆さんをも焦らせてしまったようで申し訳なかったです。しかしそのあとは確かな演奏力でアニメ主題歌などを取り入れたスンプレンジャーで盛り上がり、ヨロイ解説トークショー、続いてかせきさいだぁwith中森泰弘は靜岡の老若男女は誰でも知ってる「御殿ばあさん」で会場を沸かせました。ラストはOBANDOS。手作り楽器による緩い見た目でありながら何故か合戦の絵が浮かんでくるような原始人の音楽でもあるような奇妙で独特なグルーヴがあり、これは踊れるなーという演奏でした。そのあとは打ち上げで居酒屋へ。禁酒はまた初日からになります。