一人漏電

ライブ直前でなんとか4曲出来ました。追い込まれないとやらない性格なのですが出来はともかく20分の出番どうにかなりそうであります。




「ブリキの亀」。これは子供の頃に同じものを持っていました。このカラフルな甲羅は、はっきりと記憶にあります。300円という超安値で購入。ちなみに中野ブロードウェイではひと桁違いました(30円ではない)。尻尾が無いんですけどね自分のは。ビリケンの三原さんによると、かなりの長期間造られていたもののようです。ゼンマイによる動きはけっこうリアルにカメっぽいですがほとんど前進せずジタバタするだけであります。



ウチのカメより一回り大きいサイズ。お腹と手足が黒いのでイシガメっぽいですが、背甲の山が三本あるのでクサガメとおもわれます。あるいは混合種のウンキュウか?。
しかしカメの甲羅はすぐにコケだらけになりますね。たまにキレイにしてあげるのですが物凄く嫌がり困ったものです。










突然カップ焼きソバを食べたくなりスーパーへ。しかし3軒回ってもアレがない....。で、ネットで検索して今頃になってから事件を知りました。テレビ持ってないし新聞もとってない、そしてカップ麺はごくたまに食べるだけなので。まあ「一平ちゃん」でいいかと購入、普通に美味しいし。さてそのペヤング、プレミアついたりもしていたみたいですね。6月辺りに復活するようですが個人的にはごく短期間の販売だった珍品スープ焼きソバも復活してほしいなーとおもいます。焼きソバというよりソース味のラーメンだったけど。



このコマーシャル好きでした。四角いオッサンが懐かしい。「まろやか〜」。
https://www.youtube.com/watch?v=T9dK26OUPBU