昨日のライブ

ワイルドサイド東京、素敵なハコで演奏側でも鑑賞側でも非常に楽しめました。ステージでカレーをつくるユニット「ノイズカレー」の麻婆カレー(200円)は美味しかった。ひかりの馬に続く共演の「エーツー2コ」さんも独自の世界に客を引き込みウケている。「母檸檬」は寺山修司横溝正史のようなおどろなハードロックで次が出番の「漏電銀座」はビビらされる。ところで先日「呪怨」という映画を観まして、白塗りのコドモが不意打ちで現れビックリさせるという内容が後を引き部屋の片隅や押入れの少し開いた隙間などにヤツの気配を感じ怯える日々を過ごしていたのですが、この日は「リトルツイスターズ」や「母檸檬」の白塗りに楽屋やトイレで不意打ち的に遭遇して慣れるまでたいへんでした。「蜂鳥あみ太=4号with笠原麻矢」アコーディオンの麻矢さんとは何度か「はだか姉妹」で共演しておりますが、この組み合わせもよかった。あみ太氏は網にくるまれた均整のとれた肉体から繰り出される声量のある唄声とオネエギャグで客を引き込む素晴らしいエンターテイナーでした。オネエといえば店は新宿二丁目に近かったのですが、リハの後に散歩していたらピンクのミニスカートを履きTシャツの胸に「姫」と書いたオジさんとすれ違いトクした気分になりましたよ。日暮れ前に現れた妖精。そしてトリはこの日が誕生日のノリヲさん率いる「リトルツイスターズ」。このバンドは是非観てほしいですね。独特なビジュアル、詞、曲、そして高い演奏力に圧倒されました。「たま」からの影響があるみたいけど独自の部分が非常に強くオリジナリティに溢れる奇怪で可愛い人達です。さて「漏電銀座」ですがハコがよかったおかげと何件か続いたライブの反省からの落ち着いて演ろうという姿勢で音的にはバランスのいい演奏が出来たようにおもいました。しかし他の出演者と比べウチら普通の中年バンドで場違いだったかなと小さくなっていたところ、ノリヲさんから「全然普通じゃなかったですよ」と有難いお言葉を頂きました。フハッ。それにしてもワイルドサイド東京はいい店でした。カクテルが350〜400円、生ビール350円、ソフトドリンクは200円。安い!。ステージは証明もかっこいいし煙も出してくれるではないか!。そして楽屋が広い。ここはまた出たいなーとおもいました。ノリヲさんには声をかけていただき感謝。






「本日のメンコ」うあ...昨日と同じ...。漂うイヤな予感。絵柄は果たして何種類あるのか.....。


裏面も同じだが、「2」のスタンプが。クジになっているのか?。








今日は静岡ホビーショーが開催されていたので午後から行ってみました。しかしライブと高速バス(こっちのほうがキツい)の疲れと、あまりの人の多さに圧倒されちょっと覗いただけで退散。フリマコーナーでスーパーカー消しゴム(1個20〜50円)や廃車体のようなミニカーを幾つか買って帰り夜まで爆睡。




これはデトマソ・パンテーラのゴムですね。実車は滅多に見ることのできない70年代のスーパーカーですが何故か帰りがけに赤いヤツと遭遇!。ドロドロとエンジン音を響かせて走り去っていきました。白昼夢かと....。