また順番通りに

「今日の面子」
「ウッス」.....また君か....。





「冷凍怪獣ペギラス」 
ペギラスは南極うまれです。大きなつばさと長くするどい2本のきばをもっていて身長は40mもあるので重さは2万トン以上にもなります。口から「冷凍光線」をはきどんなものでもたちまち凍らせて無重力にして空中に飛ばします。


冷凍光線を吐きながら颯爽と登場した怪獣ペギラス。左下でビックリしてる奴(ゲスラス?)がいい味ですね。



中身は多分コレでしょう。

マルサンのミニプラモをノスタルジックヒーローズというメーカーがソフビ(?)復刻したものです。
出来は悪くないとおもいます。このシリーズのパゴスやガラモンなどはとても可愛いですよ。









昨夜遅く、(と書き出すと事件なかんじですね。「昨夜遅く」と「今日未明」は不穏な響き。)恐怖人形チャッキー大暴れ映画「チャイルドプレイ」を観まして、そういえばウチに人形ってあったかなと探してみました。すると怪獣はたくさんあるのに人間は3体のみ(芸能人消しゴム4つは除外)。まあレスラーは怪獣みたいな奴等ですが。うち1人は架空の人物。



「ブッシュワッカーズ」

客の顔をべろべろ舐めまくり元気よく登場。アメリカンキッズに大人気のオッさんコンビだ!。


[The Bushwhackers ]
https://www.youtube.com/watch?v=-xCXuPuO3Dk





「ミスター神風」

伊達直人タイガーマスクはこの強敵との死闘のなかで必殺技ウルトラタイガーブリーカーを生み出しました。カラテの達人。




[Mr KAMIKAZE]
https://www.youtube.com/watch?v=sd0JjEOXt_k