「今日の面子」出ましたモグネス!。


写真的には見たことのないものではあります。今週はこれが続くようですね。








「5円写真」大巨獣ガッパ



怪獣映画って割と退屈なものが多いのですがガッパは面白いです。


キングコング」「ガメラ対バルゴン」「モスラ」など南方の島に探検隊が乗り込んでの怪獣発見から始まる映画が個人的にすきなのですが、茹で蛸をくわえながら熱海に上陸し大暴れの名シーンなどは幾度観てもシビレますね。物語は子供を誘拐されて取り戻しに行ったらミサイルをドカドカ打ち込まれるという非道いハナシであります。でもハッピーエンドで仲良く親子故郷に帰る。子供ガッパを電流棒で虐めるオッサンはひどい目に合うかなとおもうとそんな展開はなくやや不満。まあ賠償やらなんやらで大変にはなるだろうなとの想像はできますが。




怪獣ソフビ中最も男前ではとおもわれる端正な顔。





大巨獣ガッパ」日活魂溢れる主題歌がイカす!。
https://www.youtube.com/watch?v=arW8K5GU6wI









「ミニカー」ランボルギーニミウラです。ヨネザワ・ダイヤペット。




微妙なボディーラインのクルマにモデル化の苦労がうかがえます。
はっきり言って出来は悪いほうですが雰囲気はイイ1台。まあヘタウマな味ですね。




開閉箇所が多い!。自分的にはここが重要であります。適当なレーシング風味もポイント高し。