禁酒14日目

今日はブローリーで晩酌。半額のマグロ刺身のひと切れは亀たちに。アルコール0.9%以下ながら少し含有のコレが現在近所で買える一番安いやつです。
しかしスーパーでは普通の発泡酒や缶酎ハイが更に安く売られていて手が伸びそうになります。ちょっと損した気分になってしまうところがまだまだですね(自分も)。


コンナモノも買ってみました。「のんある気分ソルティドッグテイスト」。カクテルやチューハイのような甘いものはもともと飲まなかったのですが、アルコール抜きといっても何かこうジュースとは違うテイストがあったりするのだろうかという興味です。結果、普通のグレープフルーツジュースでした。意味がわからない......。




「マグマ面子」 マグマ家族を笛で呼ぶ少年マモルくんと.....この女の子は誰でしょうか。



実は大人になってからマグマ大使は観ていないのでわかりません。



「5円写真」 夏の昆虫王者カブトムシの怪人カブトロング。夏休み中の子供たちを集めてショッカー学校をつくるとかそんな話だったような。





毎日極悪に暑いですが、何故か漫画ははかどっておりまして今月は30枚ほど描けました。9月に入ったらまた個展に向けて絵を描かねばならないので7月と8月で完結にもっていければと考えております。



現在の最後のコマがこれです。







[Messer Chups - The Incredible Crocotiger - War Party ]
https://www.youtube.com/watch?v=nGWAVc66JpY

この曲、キャプテンウルトラのテーマソングにちょっと似てます。ロシアのガレージバンドですが、プロモで怪獣映画を切り張りして使っていたりする人たちなので知ってて演ってる可能性も....ないか。



キャプテンウルトラのテーマ] カラオケだと特に似てるような。
https://www.youtube.com/watch?v=iU5-zYjQzeg