賀正

昨年もお世話になりました。本年もまた変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。





1発目LIVE

「新春 混ぜるな奇怪」
阿佐ヶ谷「よるのひるね」JR阿佐ヶ谷駅下車 北口徒歩3分 TEL03-6765-6997

予約特典 漏電銀座DEMOテイク5+〇曲付き

今年の活動スタートは一人漏電です。弾き語りの怪人吉原悲劇くんは自分が巣鴨の風呂なしアパートに住んでいたとき、突然アポもなく訪ねてきた男なのですが出会いの会話は今でもハッキリと憶えております。トントントンとノック。「新聞はとりません」「いや...そーじゃない」。怪しい奴.....が.......そのあと初対面の二人は何時間もビールやらチューハイを飲み続けてコミュニケーションをはかってみた。お互いがナケナシの金をはたいて。彼はゲロをドロドロと吐いたのち雑巾のようにくたばり....季節がいつだったのかは憶えていないが.......僕も割れた瓶のカケラでどこからか流血していたし小便も少し漏らしていただろう.....毛布を奪い合うようにして寝た。彼のギターに僕のカシオトーンで曲を作ったような気もするが音源は手元にない。幻の名曲だ。あれから20数年......二人とも外見上の経年劣化はしたが全く変わらず当時と同じことを続けていて驚く。この不況続きな世の中でよく餓死しなかったものだと驚き呆れる。いい話のようだが別にそうでもない。混ぜるな奇怪。





スーパーカー写真「マセラティ ボラ」

トミカ ダンディのミニカーはプロポーションもよくアチコチ開閉の傑作。






電気グルーヴの映画を静岡市に唯一残る映画館「東宝会館」で観てきました。にわかファンの僕には歴史のよくわかるテキストでした。引っ込み思案な静岡市民から出た、奇跡の二人。

https://www.youtube.com/watch?v=ZA2IfJxj6Ew


奇跡のPV
https://www.youtube.com/watch?v=OsCfDyoJwJs