東京に行ってきました

[あいとへいわ]2016年1月30日(土)〜2月11日(木)

難しいお題で考え込んでしまったりもしましたが、どうにかギリギリ描けました。しかしギャラリーに行ってみたら皆んな描きたいものを描いたという感じだったので「なーんだ」とおもいました。まあそれが「あいとへいわ」ってことかなー。


ビリケンギャラリー open12:00〜19:00 月曜休み 地下鉄表参道駅B1出口より7分 TEL03-3400-2214

飯野和好  ICHASU  一輪社  沖沖  HIDEYUKI KATSUMATA  菅野修  菊池日出夫  工藤陽之  くるはらきみ

コマツシンヤ  逆柱いみり  島田虎之介  田中六大  土館亜希子  のざきまいこ  花輪和一  はまぐちさくらこ

早川純子  ひがしちから  ミシシッピ  モリタクマ  森環  森雅之



上京した際の宿泊はネットカフェが多かったのですが、最近は南千住の安宿を利用しております。
三千円でお釣りが来て個室の布団で安眠できるのは有難い。清潔感もあり交通も便利!。「エコノミーホテルほていや」ここお薦めです。








31日は「水木しげるサン お別れの会」に行ってきました。

「好きなことをやりなさい」ちょっと涙がでた。







[ライブのお知らせ] 
2月1日(月)ライブハウス「UHU」入場料ドリンク代500円のみ。
開場18時、開演19時。自分の出番は19時からの30分です。ちょっと風邪気味。
[LIVEHOUSE UHU] http://livehouse-uhu.com/




スーパーカー5円写真」ランチャ ストラトス

ブーム時には色んなトコでミニカーが作られましたが。流石トミカダンディ。現代のリアル志向モデルと比べても遜色ないプロポーション。その上フル開閉のギミック。ただブーム終わり頃の発売だったためか生産数は少なかったようで目にすることは稀です。しかし箱付きでもトミカの小さいやつより何故か安価だったりします。


リトラクタブルヘッドランプを開けるとちょっと悲しそうな目なのが唯一の難点か....。


近いグリーンで塗装されたトミカフィアットX1/9とは寸詰まりな体型を含め印象が似ています。どっちもベルトーネのデザインだし。



スペクトルマン カード」 バグラーだと思ってたらバクラーのようでした。このカードも主役は富士山。






裏庭の沈丁花が開花。例年よりやや早いかんじ。