京都トランスポップ個展

逆柱いみりRE-MIX 2016年 5月20日(金)〜6月12日(日)

トランスポップギャラリー
住所: 〒606-8203 京都府京都市左京区, 田中関田町22-75 電話:075-723-1780 営業時間:12時00分〜19時00分


京都に行ってきました。そこでちょっとしたカルチャーショック。「すし・めんるい満寿形屋」という老舗でたぬきそばを注文したところどういうわけか運ばれてきたのは餡かけのきつね。しかし混んでる中で作りなおしてもらうのも気が引けたのでそのまま完食。すりおろしの生姜も乗った甘い餡かけは寒い時期であれば...でしたが...この5月29日はTシャツ枚でも汗ばむ陽気に身体ポカポカ。鴨川を渡り汗だくでトランスポップへ。これこれ云々でと山田さんに話報じたところ、京都の古い店では餡かけを「たぬき」という場合があるとのことでした。でも「きつね」は普通に「きつね」だそうな。勉強になりました。さて出町柳にはいつも行列ができている「ふたば」という創業明治32年の豆餅店があります。豆大福は好物なので以前から気になっていたのですが、今回時間にかなり余裕があったので並んで買って帰りました。うーむ...絶品!。しっかりとした餅に餡の控えめな甘さ加減が絶妙の豆餅はこれまでに食べてきた豆大福を遥かに凌ぐ別格。並ぶ価値あり!。





[漏電銀座CD-Rの件] パソコンでは聴けたとの声をいただきました。パソコンを使って焼いたので相性がよかったのでしょうか?。MTRから直接録音したものは更に対応範囲が広いようなのでパソコンでも聴けなかったという方はご連絡をお願いします。聴いていただけるまで対応させていただきます。nekogapppa@gmail.com まで。