トランスポップの個展、曼荼羅のライブも終わりまして一段落。お越しくださった皆様、有難うございました。


さて「ノドの迷路」単行本がでます。解説は[図鑑に載ってない虫][転々][インスタント沼]などの三木聡監督であります。

そして初回限定版単行本の付録CDのため、拙バンド「漏電銀座」は初めてスタジオでのレコーヂングというものに入りました。自分のギター技術はたいへんに危ういためこりゃメンバーとエンジニアの兄さんに迷惑かけるなーと緊張で汗ダラダラでしたが曲のギターパートが比較的簡単だったため10回くらいは失敗しながらもどうにか時間内に録り終えました。まあ妥協で....。唄の録音では空調はノイズで入ってしまうために止められてしまい本当に汗ダラダラ。歌唱力に関しては何もないのでもう勢いだけで。録音の2曲は「南国湯船」と新曲「ぬばたまの世界」。新曲は歌詞が定まらずコロコロ変わっていくので覚えられず、このあとの曼荼羅ライブでもボロボロでした.....。「バンド名は漏電銀座です」とスタジオの兄さんに伝えたところ「皆さん銀座にお住まいですか」と...絶対ンなわけない3人なのにそう見えたのか?。





「最近収穫のプラモデル」マセラティカムシン 1/32 イッコーモケイ。B級スーパーカーですが好きなクルマです。模型化はあまりされていないようで、他にはアオシマのチープなミニプラモがあるくらいでしょうか。この模型は結構いい出来だとおもいます。エッジがちょっとあまいかな。





「今日の怪人」カマキリ男。初期のライダー怪人のナントカ男っていう奴等は大好きです。これは主に駄菓子屋で売られていた5円写真ですが(ライダーの頃は10円?)カルビースナックのカードには無い写真もあったりして嬉しいです。




「レコード」ハルメンズ[20世紀]。ジャケの絵が可愛いです!。戸川純のレコードデビュー盤?。

[QPダンス/ハルメンズ]
https://www.youtube.com/watch?v=frMp3Ezylpk











1度好きになったモノを嫌いになったというコトはそういえばあんまりありません。嫌いだったものを好きになることはあるかな?。スーパーカー、怪獣・怪人、テクノ・パンク・ニューウェイヴ、亀をバッシングすることは一生ない!。