帰国

実際に帰ってきたのは昨日です。


ちょっとした駄洒落で連れていった猿と。

庭の沈丁花は満開。好い匂いの中入浴。疲れた....。


仕入れてきたネタは毎日紹介しても半年は持つだろうか。

アイスでお馴染みのアイツがラーメン丸に。日本に無い味。割と美味しい。

これはアニメ版の「ザ・ウルトラマン」でしょうか?。最高な画力。

写真を見て描いているのだろうけど、どうかしてるアレンジ。

担いでいるのはゴドラ星人か?。写真で見たような構図だけど元ネタ手元に無し。
ヨコプロのパチ写真「バッタリ」にも強烈な改造で使われておりますね。


下の本は昭和から平成のウルトラ写真寄せ集め。

この絵も見たことあるような無いような...。



使えるレタリングとイラスト集。


これは実際いい資料です。


こちらは科学イラスト集。

パラボラアンテナやロケットの略画満載。素晴らしい!。

 

世界地図。世界の各地域が全部漢字。

ヨーロッパ辺りとくにいいです。日本もちょっと使わない字で表記されてる部分がちらほら。



カネゴンのパチ。どことなく平成テイストを感じるので実際こういう形のがいるのだろうかな?。