家電

先日こんな本を見つけました。
[昭和レトロ家電] 増田健一 著  山川出版社

昭和家電の色やデザインには昔から魅せられておりましたので即購入。


さてこれは「スナック3」というトースト、目玉焼き、ホットミルクが一度に調理できる優れモノです。ところで小学生の頃友だちの家に遊びに行ったらそこんちの妹がママレンジで焼いたホットケーキをくれたことがありました。生焼けの。しかしこれはけっこう使えそうですね。1週間で飽きそうだけど。次ページにはご飯、味噌汁、煮物、スポンジケーキが1度にできる電気釜も載ってます。



扇風機は好きですねー。プラモデル買うほど好きでした。リッチな2段。



これも扇風機のようですが羽根は内部にあるのでしょうか?。いい香りの風が出てくるそうです。昭和34年製!。





自分がマグマ大使なんか見てた頃のテレビは白黒でしたがもう少し角張って脚の生えたモノでした。早起きしてテストパターンを見るのが好きな子供でしたね。





こういう御洒落ラジオから由紀さおりさんの唄なんかが流れてくるといいですね〜。



電子式卓上計算機「トスカル」昭和41年 価格は39万円!。


ちなみに自分は100円ショップで買ったこの電卓、20年近く使ってます。












禁酒2日。











【緊急速報】


先程、弟から電話がありまして「子供からの情報によると12日に大地震があるらしい!」


「な...なんですと!」


でも僕ら大人は何度も騙されてきましたからなーはっはっはっノストラとか.....と.......死ぬのか?。


痛くないといいなー....。