本日も駄物で

最初期のスーパーカー消しゴム。さてこのマシンは何?。

 ダブリアン・インプ?。いやそんなマイナーなヤツ消しゴムにしないでしょ。

この角度からは何となく似ている気もする。

答えは。

ブーム後期になるとここまで進化します。日本の誇る名も無き消しゴム職人の技。

  




これは流行語シール的なモノだろうか。おちょくられてるようで何となくイラっとくる絵柄。

三枝の「グー」と伴淳(間違い)坊屋三郎の「クイントリックス」。



カンチョーマンのマチャアキに、よく笑点に出ていた手品の人。

当時の小学生に大人気。どれも若い人には全く解らないであろうお爺ちゃんギャグ。













禁酒してから夜中にトイレに起きず朝まで熟睡できるのがうれしいです。
季節的に布団から出るのは辛く、階段を降りて屋外のトイレまで行き用をたして帰ると心底冷えます。
9日目もどうにか過ごせたか。




[おしっこしたくなっちゃった/坊屋三郎]
https://www.youtube.com/watch?v=NlpQeAY8r7U&noredirect=1