プリンターを買う

昨夜はYouTubeに海外からUpされている「Zatouichi And The Doomed Man(座頭市逆手斬り)」「Zatouichi's Revenge(座頭市二段斬り)」「Adventures Of Zatouichi(座頭市関所破り)」と座頭市3本連続鑑賞後午前三時過ぎ床に潜った。朝9時頃か、チャイムの音で目が覚める。注文しておいたプリンターだろう。しかしこんなに早く届くとは思わなかった。急いで着替えて昨日おろした一万円札をポケットに玄関へ。1万円渡して、そういえば細かい硬貨があったなと2階へ帰り10円玉を持って戻り、さて荷物を受け取ろうとすると、ここで問題発生。「お札受け取ってませんが」と配達の兄ちゃん。「えっ」「ウソっ」「渡した...よね一万円」「いえ受け取ってません」「えっ...アレっ」ポケットは空。「渡したはずだけどなー....一万円」「受け取ってません」「......」起き抜けで寝ぼけていたので確かに渡したはずなのだけれども自信は揺らぐ....。まあ彼もこれから回るところ多いだろうし「お昼頃に一度確認するので」というので、もう一度来てもらうことにする。そして起きてから歩いたルートを徹底的に探してみるが....無い....。一万円もう一度おろしてきたほうがいいのか?。貧しい絵描きにとっての一万円は大金だ。百万本の薔薇でも買おうかと貯金もしていたのに....寒い.....。モヤモヤしながら何も手につかない。意味も無くヒンズースクワットなどしてみる。40回ほどで疲れてやめる。亀の水を換える。ウェットティッシュで部屋の隅の埃をふくなどしていたら10時半ごろに電話。      


「受け取ってました」。


「ほらーーーーーー」「もーーーーーー」「らーーーーーーー」しかし正直な兄さんでよかった。とぼけようと思えば証拠なんて何もないものなー。
寝ぼけていたのは君だ。しかし怖いなーと心臓に悪い朝だった。
 プリンターはブラザーというメーカーの一番安い5千円台のモノだけれど充分な性能。
ネットから拾いたまっていた資料画像をプリントしまくってハイな一日。.....何の資料か???。





今日の消しゴム【車寅次郎】
アフリカの砂男になった夢でも見ているのだろうか。ハッと目覚めれば寝転がって河川敷の土手。

男はつらいよ」テレビシリーズは第一回と最終回のみフィルムが残っているようで、これはYouTubeで観ることができます。
若い寅さんはチンピラ度が高く、最終回では奄美でハブに噛まれ子分(髭の無い蛾次郎)に文句たらたら頭ポカポカ往生際悪く死んでいきます。
このラストは当時視聴者から「なぜ殺した」と抗議が殺到したとのことですが、自分は寅さんてこういう人じゃないかなあと思いました。
映画のシリーズは長く続きましたが最後のほうは本当に男はつらいよで....。
威勢のいいチンピラのまま若く死んだテレビ寅さんの中盤はもう見ることが出来なく残念ですが、そういう男の物語とおもえばまあそういうものかもしれませんね。
テレビ版のさくらは長山藍子という女優さんが演じておりますが、庶民的で親しみが持てる人だなと感じました。
....といろいろ書きましたが映画のシリーズも大好きであります。






さて.....








.....呑んじゃいました......。










これは計画的な犯行ですね。5千円台のプリンターを買うのに1万円おろしているわけで。



.....いやラーメンとか菓子を買おうとスーパーに行ってるんですが.....つい.....。


ビールって美味しいな......モドキだけど。




振り出しに戻る。