京都のぶん描き終わる

次は東京タコシェの個展用の絵、カナザワ映画祭2015ポスター半水没映画館画、そしてビリケンの菩薩展....菩薩かぁ....まず菩薩とはどういうものなのかと図書館で「菩薩像のすべて」という本を借りてきました。今夜は菩薩の勉強です。







「俺の草ヒロ」トヨタ2000GT

LONE STER FLYERSというメーカーのイギリス製。




トミカほどの大きさですがドアの他にエンジンフードも開閉。全体にシャープでロングノーズが強調されており好い出来です。
シルバーのがトミカですがこちらは大人しい印象。


ドアが片方無く塗装も酷い状態ですがモノ自体あまり見かけないので100円はまあいい買い物か。。
この赤ラメがたまんないですね。







「今日のゴム」 ディノ246GT

元警官肺病角刈り兄貴の愛車であります。後に大改造を受け主人公のマシンに。そこからの活躍が漫画の山場。






「メンコ」........。







ダブリの時は5円写真の助っ人だ!。
「公害怪獣ヘドロ」 静岡県田子の浦に発生した公害で製紙工場から出たクズが海底に沈殿したものです。人間や魚などに害のあるガスを発生します。.....怪獣の説明か?....静岡の出身ね...同郷でも嬉しくは.....いや本当にいたら凄くいい!。








ではコリアン・ロックを「チャンギハと顔たち」80Sニューウェイヴのテイストあり。
https://www.youtube.com/watch?v=RUb5VHg7plg