禁酒11日

ノンアルコールビール、代用品として思った以上に使えますね。アルコール飲料代謝が良いためダラダラと飲んでしまいがちですが、ノンアルはそれほど利尿作用もないようなので350ミリを2本も飲めば充分になる辺りもよいです。自分が最も気に入ったものはアサヒの「ドライゼロ」ですがこれはよく冷えたものならほとんど違和感なくビール気分で飲めます。缶のデザインが「スーパードライ」とよく似ているあたりもポイントが高く、見た目と喉越しでけっこう騙されますね。そこで気づいたのですが自分はべつに酔っ払いたいわけではなかったようでありました。怠くも気持ち悪くもならず汗ばむこともないノンアルコールビール、しばらくお世話になることでしょう。ただ発泡酒と価格がほとんど変わらないのでちょっと損した気分にはなります....。



「キリン 休む日の0・00%」  キリンはビールも発泡酒も美味しいんだけどノンアルはイマイチかな....。妙な甘さ有り。


「ブローリー プレミアムラガー」  これはアリですね。ハチミツっぽい甘味も感じますがそれはそれで美味しいです。アルコールをほんの少し含有。


「アサヒ スタイルバランス」 悪くはないけどこれを買うよりは「ドライゼロ」ですね。

はっきり言ってこれまで全く買おうという気にならないどころか目にも入らなかったノンアルコールビールですが、飲んでみて大きな進歩を感じました。飲酒を抑えたい方は是非お試しを。




「マグマ面子」 そろそろ枚数も少なくなってきたところでマグマ大使登場。スタジオの天井入り。



「5円写真」 レッドキング黄金。


雪山が涼しそうですね。



貫禄のあるお腹です。この季節、薄着になった中年男性はだいたいこんな感じであります。ビールが美味しいし。