頭が低い

先日のタッコングと同様に此奴も見間違えるということはありませんね「ツインテール」です。
エビの味がする事で有名な古代怪獣。カニバブラー、ウニドグマ、イカゲルゲなどの怪人も海産物系のヤツは美味しそうであります。

塩ビのチープな成型色が海老天を想像させます。
丸い輪っかのところに紐をつければストラップに。




下はデザイン画です。海老という感じでもないですがどこから湧いたイメージでしょうか?。

ドドンゴ、シュガロンなどと同じく隊員による目潰し攻撃の犠牲者。嫌な攻撃です。


何か反省させられているようなウルトラマン






足の位置に頭のデザインは衝撃的でしたがツインテールの登場前に僕らは此奴を知っておりました。
「モグネチュードン」スペクトルマンに登場の地震怪獣です。しかしこうして比べてみると円谷怪獣は洗練されてますね。
もちろんピープロ怪獣の暴力的なイメージのほとばしりも大大好きです。同じ発想なのに全く別方向に振り切ってるのが凄いです。


後継者を探してみましたがタッコング同様に少ないですね。どうしてもマネっぽくなってしまいますし....。
「クマゴラス」ファイヤーマンに登場。何故クマ?。プランクトンの一種が怪獣化だそうです。

「キングジンジャー」アイアンキングに登場。生姜王?。何故??。

上の2匹、番組は観ていたはずだけど全く記憶に無し。






百円ショップに行くとついスナック菓子を買ってしまいます。
そしていつも味が濃すぎるなーと後悔します。これもビールのツマミにはいいかもしれないけれどオヤツにはしょっぱすぎ。
で、お昼時だしお湯を入れてラーメンにすることにしましたが....。



ラーメンにはなりませんでした。まあ当然だけど。水菜が残っていたので添えてみましたが見た目はお粥。そば飯というものがあったけど、あれはこんな感じのものだったっけかなぁ。汁を半分捨てたら、ごく薄味になってしまったので醤油をかけて食べました。何をやっているのか....。ラジオでは「素人のど自慢」。ラーメンのBGMには最適です(ラーメンじゃないけど)。それにしても唄の上手い出場者が多く日頃からのカラオケ唄いこみが想像できます。自分はカラオケは10年以上行ったことがありません。バンドで唄も担当しているのですが上手く歌えたことはありませんし、本当はあんまり唄いたくないのでした。











禁酒は2日目。