靴を買う

旅行に行くのに歩きやすい靴が欲しく思い買いに出かけました。クルマに乗るのをやめたのでちょっとした買い物も一日仕事です。




頭にドーナツ状の角を生やしてますがたぶん「デットン」でしょう。

特定は難しいです。目付きの鋭さにはテレスドンの面影がありますが全体にボッテリとした体型なので弟怪獣の方に近いですね。


この頃は、まだテレスドンの名で活躍。



このくたびれ具合は完全にデットンですが、まだまだ現役。全国を巡業で回ったり多忙ながら充実の男盛り。
連日の打ち上げによる過度な飲酒で崩れたのでしょうか。だらしない口元と目付きは酔っぱらいそのもの。写真では格下のアギラ君に介抱されているようにも見えます。



「帰りマン」に登場する前にウルトラファイトでお馴染みだった此奴を見て、子供ながらに予算がないのかなと思ったものでした。



ジェロニモンの回で再登場した頃でしょうか?。ドラコとの鯔背なコンビでの復活でした。

デットンはテレスドンの劣化した同一怪獣です。不細工な中年になってから弟として別人を名乗り復活。まだ戦えるけど昔のファンの夢を壊したく無いという気持ちでしょうか。スポンサーも離れて孤独なオッさんストリートファイター。ちょっと泣けます。





[シバ スパイダー] マッチボックス

これはキットカーの一台ですがミニカーとして発売されました。大変な快挙です。










上海での「一人漏電」に向けて今夜はスタジオにこもります。


禁酒1日目。