妙に暖かい

外を歩くときは上着を着ていると暑くなってかないません。
庭の紫陽花。例年では一枚の葉もつけていない時期なのに緑がぎっしり。

レンギョウにも青い葉が残る。

カメは冬眠のタイミングをつかめず日向ぼっこ。しかし餌は三ヶ月以上何も口にしないのでちょっと心配。







SERAMIC PARTY RETERNS(セラミック パーティー リターンズ)2015年12月10日(木)〜2016年1月17日(日)
                               
Artist:朝倉世界一安斎肇小田島等かせきさいだぁ逆柱いみり白根ゆたんぽ(アイウエオ順)






1月10日(日) 作家在廊イベント
■作家たちと一緒に陶板へ絵付けワークショップ

参加費2000円(制作された陶板は焼いた後日郵送いたします)

各回限定10名(予約要)

一回目16時から17時

二回目17時から18時

■レセプション 18時半より20時ごろまで


※ワークショップの予約はメールにてトランスポップまでお願いします。

トランスポップギャラリー
住所: 〒606-8203 京都府京都市左京区, 田中関田町22-75電話:075-723-1780
営業時間: 12時00分〜19時00分







スーパーカー ブロマイド」ランボルギーニ エスパーダ

当時はハズレ組の一台でしたが今はワリと好きかな。4人乗りで250キロ出るそうだ。







先日は静岡市で唯一踏ん張ってる映画館「東宝会館」で『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観てきました。映画はなるべく映画館で観たいです。
昔の映画鑑賞は街へ出て時間までアチコチ店を覗いて歩き回ったり、観終わってからは外食を楽しんだりなんてのをひっくるめての娯楽でした。しかし最近は一つのビルの中でお金を使わせるシステムになってしまってナンだかなーとおもいます。さて実はスターウォーズはこれまであんまりノレないほうでしたが、今回のは面白かったです。ダルマのようなロボットが可愛い。